Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::成長

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

成長

大変なことを乗り越えると人は成長しますよね!!

大変 → 大きく変わる

 
私も色んな体験があります。

 3日間徹夜で仕事をして、やっと落ち着き

 いざ昼食へ  

 近くの女性のお客様が 来たばっかりなのに
 席を立って・・・

 そして、店員さんが来て、換気扇のスイッチを入れて・・・

 そうです、3日間、着替えもせずにせっせと働いていたら

 悪臭が・・・・



 

 色んなことに悩んで 円形脱毛症になり

 インターネットでせっせこ調査 全脱毛症を発見

 もしかすると? なんて悩んだり


ただ今振り返ると、いやな思いでではないのです。


直面している時には、本当にやるせない、何か腑に落ちない
感覚を抱え込んでいたような気がします。


きっと乗り越えたんだと思います。

そして小さなことでは動じない自分も手に入れたのかもしれません。

選択肢を手に入れたんだと思います。



人は目標やなりたい状況に対して、選択肢が少なければ、少ないほど

無力感や恐れ、不安を抱くようです。



同じような状況になった時、そんな経験のおかげで

未来、どうなるのかも分からないのに、似ているというだけで

なんだか解決できそうな自信を手にすることができますよね



 客観的に今振り返ると、単に自分の力不足がそんな状況を作ったというのも
理解しています。




どんな経験も自分を大きくするものなんですよね!!

ワンパターンではなく、色んなやり方を試すこと!!

「失敗はない、フィードバックがあるだけ」

NLP心理学の前提です。

まずは自分の考えた通りに、うまくいかなかったのであれば

相談したり、勉強したり、そして自分で選択して再チャレンジ


望ましい状況を手にするための方法です。







※札幌にてNLPプラクティショナーコース開催 7月コース開催決定





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ