Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::与えあう世界

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

与えあう世界

先日、私のNLPの育てのおねーさん 白石由利奈さんと

お話をする機会を頂きました。


その中で、心に残っている言葉があります。


 人は不足を感じると、奪い合いが始まり

   満たされていると、与えあうことが出来る。

   そして、心は、お金や、食糧や、資源だけではなく、

   色んな方法で満たすことが出来る。

   気づくことや、見方を変えることで

 そして、夢を実現することもできるし

     自分の望む状況に変化させていくこともできる


 NLPはその方法論であり、実際のスキルである


このお話をしている時に何かワクワクする感情が湧いてきました。



そうですよね、限界を作り出すのはその人の内側の感情ですよね!

事実、出来ないことはあるかも知れません。

 子供の頃に戻る

 羽が欲しい

 明日にも何かの世界チャンピオンになりたい


ただ

 人は、子供の頃のような自由な心を持つことも
 子供の頃に手にすることが出来なかったことを手にすることも
 パラグライダーや何か、別の方法で空を飛ぶこと
 心の自由を手にすること
 自分が尊い存在であることに気づく

色々な方法で満たすことはできるのではないかと思います。


当然、経済的な自由も大切なことです。

時間、人間関係、沢山の望む状況を描き、夢見て

トライする、チャレンジする人が獲得する権利を

得るのだと思います。


私は実践者であり、実践したことを伝えること

続けていきます。

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ