Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::あけましておめでとうございます。

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 さてさて、年の初めは皆さん何らかの目標を

 もちますよね


 そこで目標の持ち方のポイント


 まずは自分がワクワクできるなんでもいいから
 キーワードを見つけることです。

 例えば
     世界平和
     子供が夢語れる世界
     幸せ
     大金持ち

 なんでもいいのです。
 とにかく自分の心が喜ぶキーワードを

 そして、そのことを強く思うことが第一歩です。

 そうすると、沢山の情報が集まってきます。

 
 皆さんもありませんか?

   私は、お金の問題を抱えた時には、やたら銀行が目に入ってきたり
   融資制度、補助金、・・・・・

   本当に多くの情報が入ってきました。

   世間の情報の量は変わっていないはずですが、意識すると入ってくる量が
   やたら多くなります。

 その次は

   なった状況、望ましい状況をありありと描くこと
   
   本当に手に入れた状況を、既に手にしてしまったがごとく
   描くことです。

 そしてチェックポイント

   自分が主体となっているか、主人公が自分自身か?
   肯定的な表現、状況となっているか
   自分も本当に手に入れたいし、周りの人の賛同も得られるか?
 
 そんなチェックポイントがあります。
  
 2011年 私のテーマは「笑顔」「実践」です。

 そして私の願いは、笑顔溢れる社会です。

 きっと笑顔の情報が

 実践というテーマの情報が私に沢山入ってくると確信しています。

 皆さんにもそんな情報を提供していきますね!!

 そして、このブログを読んで、疑問、質問がもしあれば
 匿名で結構です、書き込みして下さい。
 私の個人的な意見にはなりますが、お答えさせて頂きます。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ