Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::うまくやるより、全力で

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

うまくやるより、全力で


何度か、「実践の中に、真の学びがある」

というNLP心理学の教えを書いたことがありますが、


最近、意識している言葉が

「うまくやるより、全力で」



行動を起こすまで、思い悩んだり、

考え込んでいることそのものが、行動しているような錯覚を

起こしたりしている自分に気づかされました。


計画は大切です。ただ、行動に移さなければ、何の答も出ませんよね!


思い、言動、行動の一致が大切だとはいうものの


思いを的確に表現しているのか?

思いを達成する行動になっているのか?

これは、話してみて、行動してみて、一致感を得て初めて

達成に向かっていると判断できますよね!






私自身も、自分の無意識の反応を起こすために

いかに、実践が大切かを、自分に言い聞かせるために

本を読んだりしています。


   「すぐにケーターをかけなさい」 井上裕之さん
   「仕事をすぐにやる人の習慣」 THE21 編集部
   「すぐ動く人はしっている」   竹村 尚子さん


まだまだ意識的に取り組んでいる状況ですが、

繰り返し、意識的に行動することで、無意識にできる

自分になりたいと考えています。



行動は出会いを導いてくれます。





permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ