Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::先送りする人は2度同じ仕事をする

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

先送りする人は2度同じ仕事をする

後でいいや、



めんどくさいから、後で、



もう少し考えて、後で、



締め切りがまだだし、



実施日にはまだ時間があるし、



あの方法も、この方法もあるし、う~ん 後で





よくありますよね



私も、メール、ちょっとした仕事、提出が先の提案書



実施がまだ後の、テキスト



ちょっと恥ずかしいな~なんてこと



全て先送りしていました。







でも、ある方から、先送りする人は同じ仕事を2度する



もったいない



気づいたら、直ぐるる人が、仕事のできる人、時間を有効活用



出来る人。





確かに、熟成、熟考することも大事ですが



よく考えてみると、本当に先送りした方がいいのか



違うのか、分かりますよね



私も、半分くらいは、直ぐやった方がいい仕事だったのです。



気づいたら出来ることは直ぐする。



こなせる仕事量がアップしました。



いかに、仕事したつもりでいたか!





皆さんもちょっとだけ、自分の心に聞いてみて下さい。



単に先送りにしていることはありませんか?



仕事だけではなく



やりたいこと、したいこと、やればいいこと



先送りしても答えは出ません。



行動の中に、答えがあります。



是非 過去のしがらみは小さな、色あせた思い出にして



未来の輝きで自分を満たして、行動に移して下さい。



そうです、今思ったいることです。 (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ