Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::違い

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

違い

放置プレーをしていました。

へへ

読んで頂いている方々に感謝

復活出来るのも、皆さんのおかげです。





人は1人1人が違う、生き物なんだと理解、納得できると

とっても楽になれますよね


ゲシュタルト療法で有名な、フリッツパールズも言っていますが

「私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる
私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない
そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない
もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと
出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。」

過度に人のことばかり気にすると、身動きがとれなくなったり、

過度に自分の期待を人にゆだねると、苦しくなったり




確かに人の期待に添うこと、期待することは大切なことだと

思います。

ただ過度にこの思いが強くなってしまうと、自分を苦しめだします。





また、1人1人違う物事の理解の方法をとりますよね!!

その違いに気づくことで、相手が理解できる、情報発信が可能に

なります。




往々にして、自分の理解の方法だけが正しい情報と勘違いしてしまうこと 
があります。


違いを認識すること、大切ですね!!



私は違いを認識することで、人に聞くことができ、

表情やジェスチャーがその理解度を表していることに

気づけるようになりました。

コミュニケーションの本質は、情報を適切に伝えること

言って、自分が満足することが目的ではないはずですよね!!
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ