Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::ビジ髪

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

ビジ髪

今日は 


  「ビジ髪」 で有名な

   柳本さんに


   ”おまかせ”で髪を切っていただきました。


NLP心理学の前提に

  「コミュニケーションの意味は受け取る反応にある」

  というのがあります。


  コミュニケーションの目的は伝えることが目的ですが

  本当に伝わったかどうかは相手の反応を確認することが

  大事であり、もし意図する反応が得られなかった場合は

  違うことをすればいい(行動の柔軟性)

  という意味なのです。



今回はビジ髪の柳本さんに髪を切ってもらい

今まで自分の判断、好みで服や髪を整えていましたが、他の人の判断を

取り入れると、また違った反応を受け取ることができますよね!!



まだまだ半人前の私ですので、色々な人の意見やコーディネートを取り入れて

成長したいと考えています。(但し、最終判断は自分ですよね!)



所で、私し母が美容師なもので、母以外の方に髪を切ってもらうのは

久しぶりでした。

柳本さん は 催眠術師 のようでした。

言葉では無く、 頭を気持ちよくマッサージしたり

        お顔に温かなタオルをのせたり

        ショリショリ 顔をそったり

本当に気持ちの良い状態(トランス状態)になってしまいました。



催眠は言葉だけではないことを勉強してしまいました。


≪ちょっと宣伝です≫
私のNLPの育てのおねーさんでもある 白石 由利奈さんが開催する
バッチフラワーレメディのセミナーが札幌で開催されます。
(ブログにも書いてあるので興味のある方は是非ご覧ください。)
詳しくは
日本フラワーレメディセンターホームページ



私がトレーナーとなって開催する 米国NLP協会認定セミナーのお知らせです。
※札幌にてNLPプラクティショナーコース開催 7月コース開催決定







permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ