Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::師の言葉

Calendar
<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

師の言葉

今日は私の師のお話です。


皆さんも師として尊敬し多くの影響を受けている人が


いると思います。


それは、歴史的な存在の人かもしれません、
   
    メディアに出ている人かもしれません。


そんな方からの言葉は自分に大きな影響を与えますよね!


普段なら冗談や嫌味にとれるような言葉まで、心に響きます。
そして何気ない会話からも・・・・・・


例えば
パート1

  私  「ちゃくちゃくと歩んでいます。」

  師  「そんなにゆっくり歩んでたら、直ぐにお迎え来るぞ」

私にはもっと、もっと頑張れ、

       あなたにはもっと走る能力があるはず。

       多くの人があなたを必要としています。

なんて言葉に聞こえてきます。

パート2

  師  「君から学びたいといって集まるのか」

     「NLPだから集まるのか」

     「○○○○だから集まるのか」

私には、あなただから という存在になれ、という励ましに
聞こえてきます。


  師  「私も色々と変えながらセミナーを開催しています。」

私には、コミュニケーションの意味は相手の反応にある。
多くを観察して、多くを学んで、日々変化してくださいね!!


そんな応援メッセージに聞こえます。

そして、 師いわく 「全ての基本、根源は感謝だよ」


辛いこと、苦しいこと、思い通りにいかないこと、楽しいこと

全てに感謝することですよね、師匠


だからこそ、ですよね!

そしてそう感じたら実践、行動あるのみ

≪ちょっと宣伝です≫
私のNLPの育てのおねーさんでもある 白石 由利奈さんが開催する
バッチフラワーレメディのセミナーが札幌で開催されます。
(ブログにも書いてあるので興味のある方は是非ご覧ください。)
詳しくは
日本フラワーレメディセンターホームページ



私がトレーナーとなって開催する 米国NLP協会認定セミナーのお知らせです。
※札幌にてNLPプラクティショナーコース開催 7月コース開催決定


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ