Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::視点

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

視点

この世の中には様々な視点があります。


例えば、経営においても

    家庭生活においても

    スポーツでも

そして、その視点を手に入れることで
様々な問題や課題、望ましい状況に変革する
ヒントをもらうことが出来ますよね!


例えば、毎日誰もが歩いていますが、

ウォーキングのポイントを手にすると

 ・消費カロリーが増える
 ・体に負担をかけない
 ・部分やせできる
 etc


全ての学びはこんな、視点を手に入れるためのものでは
ないかな~ なんて最近考えています。


NLP心理学は? というと

自分の脳みその使い方のポイントを学ぶことが出来ます。

自分の脳みその使い方のポイントを知ると、自分だけではなく

人のことも、察して、良好な人間関係を構築することが

できます。


それは、なによりも自分がそう感じることのできる
状況を手にすることができます。


視点というと

  ・人はどんなふうに、物事を理解、処理し気持ちの変化を
   無意識にしているのか

  ・人はどんな時に、行動に移るのか?
   継続的に行動できるようになるためのポイントとは?

NLP心理学はとってもシンプルで、簡単です。

そして簡単だけど奥が深いとも感じています。

皆さんも、多くの視点を手に入れて、自分自身の望ましい

状況を手に入れて下さいね。

そして、NLPはそんな状況をサポートできる心理学だと実感しています。
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ