Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::伝え方

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

伝え方

人は同じことを、伝え方で


とり方ががらりと変わります。




NLP心理学で、ひとの個性をメタプログラムとして


その個性、情報の処理方法として、考えますが、同じ事柄が


伝え方でがらりと変わります。




仕事を依頼するのでも


変革が大好きな人



着実な進歩が好きな人



同じとこを好む人




それぞれ、同じ仕事を依頼するのでも


やる気を引き出す方法が違います。



例えば、「この仕事やっといて」ということをそれぞれのタイプに
分けて、伝え方を考えると



1 変革が大好きな人
「仕事のさらなる、変革を創造しながら、この仕事をしてくれないか」


2 着実な進歩が好きな人
「少しづつ、工夫しながら、この仕事をしてくれないか」


3 同じとこを好む人
「今まで通り、確実に進めて下さい。」







同じ仕事、同じ内容の成果を求めたとしても、それぞれの個性に合わせて

言葉を使い分けることが、そのタイプのやる気を高めます。





今日は、こんな研修を様々な個性、パターン、状況に合わせて

研修を行っていました。




参加された方々も、個性が違い、1のパターンの方がやりやすい


1のパターンだと、「えっ」と思っちゃうなど


感じ方の違いを、驚きとともに、実感して頂いたようです。




恐るべしNLP心理学  こんな積み重ねが、成果を受けとる方法と
改めて実感しました。

普段なかなか自分の思いが伝わらない方
そんなちょっとした、そして誰でもができることが、原因かも


本日学んで頂いた方々に
感謝です。











permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ