Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::何に視点を当てるか

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

何に視点を当てるか

先日、札幌で土曜、日曜日とセミナーを開催させて頂きました。
アイルランドから、オーエン氏をおよびし、沢山の気づきを頂きました。

そして、主催者としての役割を明らかにし、そして参加される方々に感じて頂きたい

事柄をイメージし、自問自答を繰り返す、2日間でした。


多くの学びと、多くの気づき、出会い、経験、沢山の宝物を頂きました。


本当にありがとうございます。




さてさて、


人は色々な視点を持っています。


そして、どんな事柄に視点を向ける癖がありますか?



・問題を問題として認識


・問題をチャンスとして認識


・自分にとってのチャンスをチャンスとして認識


・自分にとってのチャンスを問題として認識


・機会として認識、or 脅威として認識



・希望 or あってほしくない状況


・満たされているもの or 満たされていないもの



・要求したいこと or 感謝したいこと


などなど、様々な視点があると思います。


どれも、何がいい視点なのか、何が悪い視点なのかは


無いのかも知れません。



自分に役立っているのか、そして
バランスが必要なんだと思います。



じゃあ、バランスって???????



っと思いますよね




それは、自分が今、幸せに感じ、そして活動的になれているのかどうか


なんだと思います。


そして、自分の無意識が様々な現象を通して、

そのバランスを教えてくれるんだと思います。



そのバランスの崩れは


自分の体調に現れたり


人間関係に現れたり


精神的な何かに現れたり




と、いうことは、自分が望まない状況になったということは

バランスが崩れていることを教えてくれるセンサーなのかもしれません。



そう考えると、変化する力にすればいいだけですよね!!



変化したいと思った時、その変化を助けてくれる、何かに出会うことが出来ます。


permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ