Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::みんなわかっている

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

みんなわかっている

カウンセリングをしていて、思うことがあります。


クライアントの方は、どういう状況なのか、どうしなければいけないのか


きちんと理解している人が多いんです。


人間関係にかんして、

自分の心の問題にかんして

ダイエット

望ましい未来にたいして




カウンセリングしている私よりも、本当に詳しく適切な方法を知っています。


ではどうして、問題として抱え込んだままになるのか


行動できないのか








それは



その考えが、自分の役に立っていると思えるような

情報になっていないことが多いのです。


ポジティブでも、ネガティブでもどっちでもいいのです。

例えば、

  服を汚しちゃった! どうしよう


  ポジティブ:どうにかなる、洗えば落ちる

  ネガティブ:落ちなかったらどうしよう、着れなくなったら

  

  どっちでもOKです。 役立つ思考とは

  とりあえず、水道水で流そう、おしぼりでふこう、
  とにかく、適切な応急処置をすることのほうが、大切です。


カウンセリングで質問していくと、誰もが応急処置をすることが
大切であることは本人の口から答えてくれます。


ほとんど分かっているのに、違いが出るのは、ちょっとしたポイントを

押さえているか、押さえていないかですよね

ただこのちょっとしたことが大きな違いになってしまいます。



NLP心理学はそんなポイントを与えてくれます。



(^_-)-☆へへここで宣伝です。


5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー




ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ









permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ