Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::がんばれ新入社員 「してはいけない失敗」

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

がんばれ新入社員 「してはいけない失敗」

今日のワンポイントは「してはいけない失敗」というテーマでした。





もうそろそろ、環境になじんできた人もいるのでは

ないでしょうか?


先週、

  失敗を恐れないでください。

  今は失敗をしていい時期なんです。

  研修だからこそ、失敗を沢山して下さい。


なんてお話をしました。



ただ、してはいけない失敗があります。






それは



   準備を怠ること

   気を抜いていること

   手をぬくこと

   
努力なしに、失敗することは

前回お話した失敗と違います。


当たり前のことです。でも人はついつい忘れてしまったり、


都合のよく、言いわけをつくって、失敗から逃れようとすることが

あります。


 





今は覚えること、取り組まなくてはいけないこと


沢山の課題があり、準備すること、集中すること

も沢山あると思います。


人は、何かを身につけようとするとき、何らかの努力が


必要です。


望ましい皆さんの未来を、成りたい自分を

頭に描きながら、沢山のことを、準備を万全に、集中して

取り組み、この取り組み姿勢を習慣として身につけて下さい。




習慣になってしまえば、今の大変という感覚も和らぎます。



ただ、大変ということは「大きく、変わっている」自分自身

成長している証拠です。








このブログのような思考パターンを手に入れることもできるのが
NLP心理学です。

(^_-)-☆へへここで宣伝です。



5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ