Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::健康管理

Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

健康管理

今日のワンポイントは「健康管理」というテーマでした。
なんと、3名の方が風邪でダウン、何名かの人は、咳をしたり、
休日に熱を出したり、風邪がはやっています。






風邪がはやっているようですね。



健康管理は、社会人として、プロとして、大切なことです。



風邪をひくな、と言っても限界があるかも知れません。

かかりたくて、風邪をひいている人はこの中にはいないと思いますが、

ただ、皆さんは風邪をひかないための、何らかの対策はとっているでしょうか



一般的にしっられている対策として

  湿度管理を行う。

    加湿器を使う。 バスタオルをぬらして、部屋にかける
    洗濯物を干す。

    乾燥した場所では、のどの粘膜が機能しなくなるようです。

  手洗い、うがい

  バランスのより食事

  暴飲、暴食


プロとしての意識があるのであれば、

できることは怠らない。


また、気持ちの面でも病気を起こすことがあります。

精神的に参っているときなどは、免疫力が

下がってしまう。


生き生きとしていると、免疫力が上がるようです。

以前お話した、深呼吸となりたい状況のイメージ

を持つこと、こんなことも役に立ちます。




こういったことが、皆さんのできることです。






今回は健康管理という点でお話しましたが、予防や対策


は、仕事においても大切な心がまえです。





健康管理はもとより、リスクなど想定し、できることを

積極的に行う習慣作りは皆さんの今後の社会人生活に

とても役立ちます。


是非、プロとして、健康管理に気おつけて、沢山の学び、気づきを
得ていきましょう。



ちなみに、独立してから丸6年
私、風邪で仕事を休んだことがありません。


このブログのような思考パターンを手に入れることもできるのが
NLP心理学です。



(^_-)-☆へへここで宣伝です。



5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ