Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::伝わってなんぼ

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

伝わってなんぼ

今日のワンポイントは「伝わってなんぼ」というテーマでした。





皆さんはどんなことを心がけて、研修に取り組んでいますか?




「積極的に様々なことに取り組む」
「周りのみんなに、笑顔で接する」
「元気で」


様々なことを心がけていると思います。


ただ、悲しいことに、仕事の上では、その思いが

行動、言動、表情に変わり、そして、相手に伝わって

初めて結果としてその取り組みが評価されます。





もしかすると、一生懸命とりくんでも評価されないこと

言い方は、悪いですが、手を抜いて、適当にやっても
評価されることもあるかもしれません。




皆さんは是非

一生懸命取り組んで、その結果、評価される
そんな行動をしてください。


手を抜いて、成果を手にする人は必ず崩れます。

一生懸命、評価されなくても、伝える努力を怠らない人は
必ず成果を手にすることができます。

一生懸命やって、評価されないから、あきらめてしまうと
その瞬間、成果は手に入らなくなります。



そして、がんばり方、表現の方法がうまくいかないのなら

是非、先輩に相談して下さい。

一人で判断することなく、色々な人と相談して見てください。


その結果、先輩達のノウハウを手にすることができます。



コミュニケーションも取れます。


うまくいかないのであれば、一人で抱え込まず、
人の意見を取り入れてみましょう。










このブログのような思考パターンを手に入れることもできるのが
NLP心理学です。



(^_-)-☆へへここで宣伝です。



5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ