Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::がんばれ新入社員「高い目標」

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

がんばれ新入社員「高い目標」

今日のワンポイントは「高い目標」というテーマでした。





人は自分の描いた目標しか実現しません。


このくらいでいいや、と思った瞬間、成長は止まってしまいます。


きっと

あいさつ1つとっても


  「いわれたことだけやればいい」
  「怒られない程度に」
  「さわやかに」
  「元気になってもらいたい」
  「感動を与えるくらい」

自分がどんな目標や目的を持って

挨拶するかで、相手に与える影響、

最終的には、周辺、そして自分に

自分の周りに作る環境、雰囲気、エネルギーが

変わってきます。




宝塚音楽学校では2年間、徹底して、挨拶、礼儀、掃除、芸術等々、

学んでいるそうです。

その学びは徹底していて、我々にとっては信じられないほどの

厳格さだそうです。




なぜ、そんなことを2年間もできるのか。




それはきっと高い目標があるからなんです。


晴れの舞台に立ちたい、人を魅了したい、先輩のようになりたい



そして、挨拶ひとつで、立ち振る舞いひとつで

人を魅了することができるようになるんだと思います。



皆さんも是非、高い目標をもって

自分の能力を出し惜しみすることなく

全力で、皆さんの魅力を発揮してください。











実はNLPで、目標を輝かせることも、魅力ある状況にすることも
あなたにとって役立つ目標の描き方にできるんです。



(^_-)-☆へへここで宣伝です。



5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ