Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::がんばれ新入社員 「コップの水のように」

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

がんばれ新入社員 「コップの水のように」


今日のワンポイントは「こっぷの水のように」というテーマでした。
明日、明後日は合宿研修そこで




昨日も学ぶポイントをお話しましたが、今日は別の視点で
お伝えしたいと思います。


皆さんは今まで学んだことのないことを沢山学んでいます。

そういったことは、どんどん吸収することが出来ると思います。


しかし、今まで学んだこと、身についていることは


コップの水が満たされている状態と同じで、


そこにいくら注いでも、水がこぼれるだけです。


私のがらじゃない

はずかしい

めんどくさい

なんで今さら

なんて、色んな想いがこみあげてきて、新たな情報が

自分に入ってきません。


もし吸収したければどうするのか、


いったん、自分の身に付けたことを手放してみることです。

やってみよう

のりこえてみよう

試してみよう

そうです。 自分のやり方をいったん、手放してみることです。


そのうえで判断してみて下さい。



いったん、今までのやり方を手放しても大丈夫。

水と違って、

 戻すことも出来ます。

 今までのやり方をミックスすることも

色々と出来ます。


ということは、明日は今まで私の言ったこと、

伝えさせてもらったことも含めて


いったん手放して、全力で取り組んでみて下さい。



新たな発見があるはずです。
 

役立つ何かが必ずあるはずです。








そうです、今までのパターンからの脱却
成長のポイントです。



今日も今日とて宣伝です。




5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ

permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ