Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::だからこそ

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

だからこそ

人は無い物ねだりをすると

悩みとなって、心が重くなります。

それよりも、あるものに目を向けると選択肢が広がりますよね!


私は足が短い・・・・

私の顔がでかい・・・・

私のおでこが広い・・・・
(私のこと)

なんて、ちょっとやそっとで手に入れることが出来ないことに
目を向けていても選択肢は広がりません。


そうであれば

私は足が短い だからこそ、安定感があって、ズボンのすそを沢山切るから

つぎあても沢山手に入れられる、そして重心が低いからゴルフのスイングも

安定する。


顔がでかいからこそ、目立つ、人に覚えてもらえる

おでこが広いからこそ、おおらかに見える

なんて、だからこそ得ている利点を考えると、選択肢が広がり

なんだか 憂鬱な気持ちが晴れますよね


NLPではリフレーミングといいます。

選択肢を広げること、可能性を見出すこと

物事はちょっとした考え方を変えること、気持ちも変化しますよね!



だからこそ・・・・・ 使えます。


≪ちょっと宣伝です≫
私のNLPの育てのおねーさんでもある 白石 由利奈さんが開催する
バッチフラワーレメディのセミナーが札幌で開催されます。
(ブログにも書いてあるので興味のある方は是非ご覧ください。)
詳しくは
日本フラワーレメディセンターホームページ



私がトレーナーとなって開催する 米国NLP協会認定セミナーのお知らせです。
※札幌にてNLPプラクティショナーコース開催 7月コース開催決定




permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ