Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/chicappa.jp-sockeirin/web/blog/class/View.php on line 81
 SOC経倫 社長のひとりごと::がんばれ新入社員 「失敗」

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

がんばれ新入社員 「失敗」

今日のワンポイントは「失敗」というテーマでした。





失敗を恐れないで下さい。

今は、思い切って失敗出来るときです。

上手くやろうと思うより、全力で取り組んで下さい。


そして

  失敗してしまうと、落ち込んでしまうことがありますね!

  落ち込むことはOKです。

  次に繋がります。

ただし、

  落ち込みを引きずらないで下さいね

  もし、落ち込んでいれば、好転したり、挽回できる
 
  のであればいいのですが、そうではないようです。


であるならば

  やるべきこと、問題、身につけなければならないことを

  明らかにして、行動に移すことです。


今までも

  自転車に乗れるようになるまでに、何回転んだでしょう

  でも今はそんなに、意識しなくても乗ることが出来ます。


これからも

  何か身につけるためには、きっと失敗することがあるでしょう

  でも、失敗を恐れることよりも、乗越えたことを、出来るように

  なったことをイメージして取り組んで下さい。


皆さんには既に

  赤ちゃんの時から、様々な失敗を乗り越えて、身につけてきた

  経験を持っているのですから、

  これからもきっと、その経験が、皆さんに乗り越える力を

  与えてくれるはずです。






そして、同じように

   怒り、悲しみ、不安、恐れ


   この感情も大切な感情です。


でも引きずらないでくださいね。


以上









このブログのような思考パターンを手に入れることもできるのが
NLP心理学です。

(^_-)-☆へへここで宣伝です。



5月19日 浦 登記さんのセミナーを開催します。
NLP心理学のトレーナー仲間のセミナーです。東京の方です、
札幌でのNLPセミナーは初、是非ご参加下さいね!!
詳細は→ ワクワクコミュニケーションセミナー



ところで、私もいろんなセミナーを開催していますので、是非
ご確認、ご参加を!!
新着情報を見てください→ 私の会社のホームページ






permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ